このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
  前の10件へ  次の10件へ   1  2  3  4  5
商工会青年部
商工会の事業を積極的に推進すると共に、経営者としての資質を向上させ、もって商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて地域の振興・発展・、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。事業を営む経営者・後継者及び従業員満40歳以下の青年(男女)で構成されています。随時部員募集中!!
味のり ダイニング

住   所 東区和白東3-28-38
営業時間 17:30〜翌4:00
休   日 火曜日
  
TEL 092-607-0081
福岡工業大学前にあります。沖縄料理が自慢のお店で大人数でも楽しめるので連日大賑わい。石焼鍋で提供される「コプチャンチョンゴル」はクセになる味!その他1品料理も\350〜とリーズナブル。平日はランチもやってます。
商工会女性部
商工会女性部は商工会の会員(法人ではその役員)もしくはその配偶者、商工会の会員の親族であってその事業に従事している女性の方で組織されています。研修会やボーリング大会といった親睦活動、ボランティア活動や花いっぱい運動といった地域活動を行なっています。随時部員募集中です!
繁鮨

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-3-10
営業時間 11:00〜22:00(昼休有)
休   日 火曜日
  
TEL 092-962-1813
駅前商店街にあるお店です。自慢は「穴子」。その大きさと鮮度はまさに絶品!ランチは\900〜と嬉しい価格。なのに店内はシックにデザインされていて高級感が味わえます。【ぐるなび】にも掲載中!
中小企業基盤整備機構
中小機構は事業者の皆様が抱える様々な悩みを解決します。【小規模企業共済】国が保証する経営者の退職金です。貸付制度もあり、掛金は全額所得控除になるなどメリット多数です。【経営セーフティー共済】もしもの取引先の倒産に備えましょう。毎月の積み立て額の10倍(上限有)まで貸付を受けられる制度です。
味処 玄庵

住   所 糟屋郡新宮町原上1575-2
営業時間 18:00〜翌2:00
休   日 火曜日
  
TEL 092-962-0200
トライアル新宮店近く、鯨料理がビックリする価格で食べられます。くじら御膳は\1,500〜、その他1品料理も「鯨がこの値段で?」と驚くはずです。串揚げも是非お試し下さい。20名以上入る2階もありますので宴会にもOK。
街元気プロジェクト
中心市街地はその地域の顔です。しかし、様々な要因により中心市街地から郊外に人が流出し中心市街地の賑わいが乏しい地域があります。これはそうした街を元気にする人たちを後押しするプロジェクトです。そのために、まちづくりに関する机上の学習と現地における体験学習を準備しています。
高松本陣

住   所 糟屋郡新宮町下府3-7
営業時間 17:30〜21:00
休   日 月曜日
  
TEL 092-962-4472
新宮保育園前の四つ角にある焼肉屋さんは本当に良い肉を提供してくれます。それなのに豚ロース\525、ホルモン\735、そして和カルビも\945!と信じられない価格です。新宮でもこんなに良いお肉が食べられるって幸せ〜。
商工会ネットワーク取引所
全国商工会連合会が運営する商工会ネットワーク取引所は全国の商工会員が集う、つながりと広がりの場です。取引事例等の情報交換等、ビジネスの架け橋となる事業者向けサービスを提供しています。全国各地の企業情報・ニーズ情報を入手できる有効ツールです。事業発展にご活用下さい。
カフェ&バー ガスライト

住   所 糟屋郡新宮町下府1-8-14
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-2198
ピアノの生演奏を聴きながらお酒を嗜む…そんなことが新宮町でできます。音楽もですが料理もお酒もこだわったお薦め店です。ジャズに詳しくなくてもきっと虜になってしまうはず。詳しくは【自社HP】にて。
J−Net21
J−Net21は中小企業基盤整備機構が運営する中小企業のためのポータルサイトです。公的機関の支援情報を中心に経営に関するQ&Aを多くの企業事例などが簡単に調べられます。「カテゴリー検索」と「キーワード検索」により必要な情報をすぐに取り出せるビジネス支援サイトです。内容盛り沢山になっております。
きかん坊

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-4-1
営業時間 17:00〜23:00
休   日 日曜日
  
TEL 092-962-4433
黄色の明かりが印象的なお店です。店主が入れ込んだキムチを使った料理「キム玉ナット!」「キムチャン丼」や、豆腐に納豆とマグロをのせた「兄弟やっこ」などココにしかない創作料理を提供してくれます。刺身や唐揚等もGOOD。
国民生活金融公庫
国金は一般の金融機関から資金の融資を受けることが困難な小企業をはじめとする国民の皆様が必要とする資金を供給することによって国民経済の健全な発展と国民生活の向上に寄与しています。なかでも「マル径融資」は小規模儀業者の方々へ無担保・無保証人・低利で融資する制度です。ご利用の際は商工会へ申込下さい。
居酒屋 力

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-10-8
営業時間 18:00〜24:00
休   日 
  
TEL 092-962-4550
名前からも伝わってくる活きの良さに劣らず店内は活気に満ちてます。黒毛和牛のステーキ、地鶏のたたきはお勧め。焼鳥の具材も生でいけるほどの新鮮さです。各種地酒と一緒にどうぞ。隣接する麻雀ハウスもやってます。
発明協会 福岡支部
発明の奨励、工業所有権制度の普及に努め、わが国科学技術の進歩発展に貢献しています。工業所有権制度は独占権の取得により模倣防止を図り、研究開発の奨励と商取引の信用を維持して産業の発展を目指すものです。産業技術の競争力強化を図るためにも重要となります。「知財かけこみ寺」も商工会と連携して実施中。
網焼 手島

住   所 東区和白東5-23-12
営業時間 17:30〜23:30
休   日 日曜日
  
TEL 092-606-2036
選んだ具材を七輪で自分で焼いて楽しめるスタイルの網焼屋。店内は優しい木材と白壁で雰囲気も抜群です。網焼セットは牛肉・海鮮・鶏など豊富(単品も!)。一人でも家族でも、普段の御飯としても使えるお店です。
ネットde記帳
ネットde記帳はインターネットを利用して帳簿入力や集計ができる経理システムです。わかりやすい画面で作業をサポート。商工会が提供するASPサービスなのでメンテナンスフリーで安全です。経営の分析などは商工会に依頼し日々の取引を自社で管理したい方にも最適です。記帳のことならまずは商工会へお任せ下さい!
宴家・えんや蔵

住   所 糟屋郡新宮町三代929-11
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-5305
季節を感じさせる旬の野菜と新鮮な魚介類を使った料理が自慢のお店。駐車場も完備ですし、さらに送迎有なので安心ですね。予算に応じてコースも揃えています。和白にも姉妹店があります。詳しくは【自社HP】にて。
公正取引委員会
「独占禁止法」って聞いたことありますよね。公正取引委員会はそれを運営していく機関。特別法である「下請法」「景品表示法」の運用も行なっています。『独占禁止法相談ネットワーク』を積極的に利用して頂くことで違反行為の未然防止に繋がります。皆様の事業活動の安全を期すため是非活用して下さい。
長浜ラーメン ぶた屋

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-2-1
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-2211
駅前商店街にある本格派長浜ラーメン店。さっぱり風味のアーモンドと黄金マー油の2つの味が楽しめる[ぶた屋ラーメン]と自慢のチャーシューを使った[チャーシューにぎり]は食べてビックリトレビアーン!是非どうぞ。詳しくは【自社HP】にて。
  前の10件へ  次の10件へ