このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
   次の10件へ        
「福岡ブランド.com」
福岡県商工会連合会が運営している「福岡の人がおすすめする福岡のいいものを」コンセプトに福岡県内の優良企業がお届けしているこだわりの厳選おとりよせ品・グルメショップを紹介するサイトです。新宮町の企業も掲載してありますよ。続々参加企業も増えていますし、サイト閲覧件数も上昇中!プレゼント情報もありますよ。
美容室 Kimi

住   所 糟屋郡新宮町三代935-1
営業時間 9:00〜19:00
休   日 火曜日(第2・4は日月)
  
TEL 092-962-4860
毎日が特別であるように…、それが当店のコンセプトです。お客様の貴重な時間を大切にするためのに予約優先とさせて頂いております。隣りでは習字教室もしております(生徒募集中)。
「福岡よかとこ.com」
福岡の歴史、神社、自然、観光施設、テーマパーク、イベント…体験レポーターがカメラを片手に突撃取材!福岡の隠れた穴場スポット情報も満載。福岡県商工会連合会が運営している体験型観光ガイドサイトです。我が新宮町の名所も載ってますよ。あらためて新宮町のコトが好きになるかも…。次の休みのプランつくりにどうぞ!
美容室 ドアール

住   所 東区美和台3-3-1
営業時間 9:00〜19:00
休   日 月曜日(第3は日・月)
  
TEL 092-606-6358
コンテストでも優秀な成績を収めているスタッフを持つ美容室です。海外にも研修に行き技術を磨いています。主は2階なのですが、ご年配の方などの為に1階を使うそうです。そんな配慮が嬉しいですね。駐車場も有ります。
創業・経営革新
経験豊富な専門コンサルタントの講師陣がきめ細かく指導。【創業塾】ではあなたの創業を成功に導きます。【経営革新塾】では新たな事業による飛躍をサポートします。商工会では創業、そして創業後の事業の円滑化を支援します。創業塾を経て実際に起業した方は数知れず…、割安な費用で受けられるのも嬉しい要因の1つです。
Lis Blanc

住   所 糟屋郡新宮町下府3-15-8
営業時間 10:00〜22:00(受付〜19)
休   日 月曜日(第1・3は月・火)
  
TEL 092-962-5595
新宮中学校近く、少し分かりにくい所ですがいつも予約のお客様でいっぱい。カットは\3,500より。最初から最後まで交代無しで担当者が対応してくれますので嬉しいですね。内装もとっても可愛いですよ。
中小企業経営革新支援
経済的環境変化に即応して中小企業が行なう経営革新を支援します。承認の対象となる経営革新計画の内容は『新たな取組』によって当該企業の事業活動の向上に大きく資するものです。承認を受けると各種支援措置を受けることが出来る対象企業となれます。今、国や県は「ガンバル」企業をどんどん支援していますよ。
ヘアサロン PIAA

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-7-1
営業時間 9:00〜19:00
休   日 月曜日(第3は月・火)
  
TEL 092-963-2133
大人調髪\1,800ととってもリーズナブルです。それが毎週水・木はさらにお安くなって\1,600になります(中学生は\1,000)!この値段でもちろんシャンプー、顔そり付ですのでビックリですね。
ネットde記帳
ネットde記帳はインターネットを利用して帳簿入力や集計ができる経理システムです。わかりやすい画面で作業をサポート。商工会が提供するASPサービスなのでメンテナンスフリーで安全です。経営の分析などは商工会に依頼し日々の取引を自社で管理したい方にも最適です。記帳のことならまずは商工会へお任せ下さい!
RAIZ

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-8-1
営業時間 10:00〜20:00(土日9〜)
休   日 月曜日(第3は月・火)
  
TEL 092-963-5515
男性の美容師ですからサラリーマンの方が多く利用しています。内装はとってもオシャレ(店先の店長さんの自転車も)。カット\2,800(シャンプー付)とその価格には驚きです。夜8時まで開いています。
ジャパンブランド
『匠の品質』『用の美』『地域の志』といった地域の中小企業ならではの価値を進化させ、世界に通じるあたらしい商品やサービスの実現をめざします。「地域の中小企業ならではの価値」×「進化」×「新しい伝統の創造」がジャパンブランドのめざすコンセプトです。福岡県でもや採択された事業がありますよ。
散髪屋 TUKASA

住   所 糟屋郡新宮町夜臼6-7-7
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-5532
貴方のヘアイメージを形にします。当店では多数のカタログを揃えておりますのでその中からお客様のご希望のスタイルをお申し付け下さい。お子様連れでも安心のチャイルドルーム完備です。【自社HP】もご覧下さい。
むらからまちから館
東京銀座に近接の有楽町であなた自慢の特産品をアピールしてみませんか?商工会では特産品の販路開拓を応援しています。その数なんと1,000アイテム、地酒約200種類。年間75万人の来館者がある「むらからまちから館」ですから、ココで評判を得るときっと新しい販売ルートが拓けますよ。全国規模で運営中!
理容 ふじた

住   所 糟屋郡新宮町下府3-5-46
営業時間 9:30〜19:30
休   日 月曜日(第3日・月)
  
TEL 092-962-0871
新宮町で長くやってます。今は若い店主がしっかりとその技術を守っています。店先には愛らしいウエルカムボードが…。隣りには美容室もありますので一緒にご利用下さい。
ニッポンいいもの再発見
全国商工会連合会とアメブロで運営する全国各地の地域情報を発信していくサイトです。全国各地で地域に密着したブログを開設。全国の新しい情報を見てみませんか?
アートサロン・モード

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-21-8
営業時間 9:00〜20:00
休   日 月曜日
  
TEL 092-963-5728
JAZZが流れるお店です。お客様を待たせないために完全予約制でやっています。一人で最初から最後まで対応します。無料のコーヒーサーバーもお客様に好評ですよ。緑が目印のお店です。
後継者人材マッチング
後継者(起業家)を志す人と後継者を探している事業者とのコミュニケーションの場を提供します。匿名掲示板連絡機能を使っての双方の自由な情報交換が可能です。中小企業庁の委託を受けて全国商工会連合会が運営していますので安心して登録頂けます。その後はコーディネーターがしっかりサポート致します。
メンズサロン サカモト

住   所 糟屋郡新宮町下府5-7-20
営業時間 8:30〜19:00(土日は8〜)
休   日 月曜日(第3は日・月)
  
TEL 092-963-2270
電話予約制で営業中。西鉄新宮駅のそばです。お客様はほとんど常連さんで親しまれるお店です。新規の方もお気軽にお越しください。家族経営のアットホーム理容室です。
マルシェ
全国の商工会地域から厳選された地元ならではの逸品を掲載しています。とれたての旬の食材、添加物の少ない自然食品、職人芸が生きる工芸品など、本物のこだわり商品(約200品あまり)をお届けします。どの特産品も1つ1つにつくり手のこだわりや熱意がこめられております。是非ふるさとの魅力を感じ取ってください!
美容室 ヘアーポケット

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-7-1
営業時間 9:00〜19:00
休   日 火曜日(祝は営業)
  
TEL 092-963-2120
ヘアカラー(\3,500)、カット(\2,700、ブロー込)でやっています(もちろん学生以下はもっとリーズナブルですよ)。「ここだけカット」もやってますのでちょっと気になるところだけでもカットしに来て下さい。
    次の10件へ