このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
 前の10件へ          
発明協会 福岡支部
発明の奨励、工業所有権制度の普及に努め、わが国科学技術の進歩発展に貢献しています。工業所有権制度は独占権の取得により模倣防止を図り、研究開発の奨励と商取引の信用を維持して産業の発展を目指すものです。産業技術の競争力強化を図るためにも重要となります。「知財かけこみ寺」も商工会と連携して実施中。
パナセ・ド・ヴィ

住   所 新宮町原上1749-33
営業時間 完全会員予約制
休   日 完全会員予約制
  
TEL 092-963-0568
ベル・ジュバンスを使用する美容室です。「美しさは健康から」と単に髪だけではなく身体全体の健康を求める(上手く書けずにゴメンナサイ!)、そんな想いに賛同される方のみ受け入れるそうです。会員制の素敵なお店です。
福岡県産業デザイン協議会
福岡県は東京・大阪に次ぐデザイン関連産業の集積や大学等の研究機関が集積し産業デザイン拠点としてポテンシャルを有する地域です。それを活かして県経済の発展振興を目指していこうと様々な取り組みを行っています。デザイナー派遣や産業デザイン賞など、皆様の企業デザインを活用できる機会となるでしょう。是非ご覧下さい。
ZEAL

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-8-5
営業時間 9:30〜18:30(日祝〜18)
休   日 月曜日(第3は月火)
  
TEL 092-962-4454
新宮駅前のお店です。カット\3,675(学生さんはもっとリーズナブル)。お客様の髪のダメージを考えたクリニックサロンとして営業中です。成人式・卒業式の着物の着付けも受けています。【自社HP】でもお店の情報が見れますよ。
中小企業基盤整備機構
中小機構は事業者の皆様が抱える様々な悩みを解決します。【小規模企業共済】国が保証する経営者の退職金です。貸付制度もあり、掛金は全額所得控除になるなどメリット多数です。【経営セーフティー共済】もしもの取引先の倒産に備えましょう。毎月の積み立て額の10倍(上限有)まで貸付を受けられる制度です。
ヘアーサロンナカヤマ

住   所 糟屋郡新宮町夜臼3-6-25
営業時間 9:00〜19:30
休   日 毎週月曜日、第3火曜日
  
TEL 092-962-1420
夜臼で地域の皆様に愛されて今日も営業中です。髪を切り終えた後のマッサージが見てる側から気持ちよさそう…!こういうサービスがお客様に愛されている理由なんでしょうね。
街元気プロジェクト
中心市街地はその地域の顔です。しかし、様々な要因により中心市街地から郊外に人が流出し中心市街地の賑わいが乏しい地域があります。これはそうした街を元気にする人たちを後押しするプロジェクトです。そのために、まちづくりに関する机上の学習と現地における体験学習を準備しています。
カットサロン タイガー

住   所 新宮町緑ヶ浜3-2-15
営業時間 8:30〜19:00
休   日 月曜日(第3は月火)
  
TEL 092-962-0541
新宮町から古賀市への道沿いにあります。夫婦仲良く理容室を営なまれていて、店主もその奥様も大変気持ちのこもった接客です。そんな想いが伝わって常連のお客様が来店します。
中小企業振興センター
中小企業の皆様が直面する経営課題解決のため、取引あっせん、設備の貸与・資金の貸付、専門家派遣、知的財産権関係相談等、様々な支援策を提供します。一口12,000円の賛助会員になれば情報誌「ビジネスサポートふくおか」の無料送付、「福岡よかもん市場」の出店割引などいろんな特典が受けられます。企業発展に振興センターをご利用下さい。
ブティック 水光

住   所 東区和白東5-22-5
営業時間 10:30〜18:30
休   日 正月のみ
  
TEL 092-606-0113
駅前通りにあります。店内には素敵な洋服が飾られており、イタリア産の商品など品の良いものばかり。素材ももちろんですがデザインも、その魅力に遠方からもお客様がやってくるそう。貴女に合うモノがあるかも…。
福岡SOHOサポートセンター
21世紀の新しい働き方として期待されているSOHO。福岡SOHOサポートセンターは福岡県がSOHOに関する様々な情報・交流の拠点として開設しました。関心ある方はどなたでも自由に利用できます。仕事をしたい方、仕事を発注したい方、その他SOHOに関する情報を得たい方、各種セミナーの案内などを載せていますのでご覧下さい。
美容室 ポプラ

住   所 博多区東公園1-1-1F
営業時間 9:30〜19:30
休   日 月曜、第3火曜日
  
TEL 092-633-3555
交通アクセス抜群!JR吉塚駅前。カット3,360円。天井が高いからすごく広々感があります。リラックスしてカットしてもらえますね。店主は新宮町出身ですので吉塚方面でお勤めの方、是非ご利用下さい。
地域資源活用支援事務局
地域の「強み」となり得る産地の技術、農林水産物、観光資源等の地域資源を活用して新商品・新サービスの開発等に取り組む中小企業の皆様に対し、事業の発送段階の相談から商品開発、販路開拓等のアドバイス、ノウハウ提供などにより事業化まで一貫したハンズオン支援を行い、事業の成功へと繋がるよう活動しています。
ヘアーデザイン バランス

住   所 新宮町新宮215-1
営業時間 10:00〜19:00
休   日 月曜、第3日曜日
  
TEL 092-962-1955
新宮海岸へ行く途中、おしゃれな美容室が気になった方も多いはず。細部にこだわったお店づくりはきっと気に入るはず。店主にはしゃれっ気もあってBOSE(2,625円)っていわゆる「坊主」のことですか〜?
 前の10件へ