このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
  前の10件へ  次の10件へ          
福岡県産業デザイン協議会
福岡県は東京・大阪に次ぐデザイン関連産業の集積や大学等の研究機関が集積し産業デザイン拠点としてポテンシャルを有する地域です。それを活かして県経済の発展振興を目指していこうと様々な取り組みを行っています。デザイナー派遣や産業デザイン賞など、皆様の企業デザインを活用できる機会となるでしょう。是非ご覧下さい。
アッキーフーズ

住   所 糟屋郡新宮町夜臼6-7-1
営業時間 9:00〜17:30
休   日 日曜日・祝日
  
TEL 092-962-3176
新鮮でヘルシーな食品をお求めなら是非ココで!100%海藻の「パールめん」はTVCMでもお馴染み。その他美味しいモノがたくさんあります。【楽天市場】【ライブドアデパート】でも購入できますよ。
ビジネス支援ネット
福岡県内の公的機関が行う起業・経営支援の総合サイトです。セミナー・イベントの紹介をはじめ、資金や財務に役立つ情報、専門相談窓口の案内など、ココを見れば欲しい情報が入手できます。また、県が推し進めている「新生活産業」に関することもこちらで知ることが出来ます。「くらぶ会員」も募集しています。
銘茶の里 森尾園

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-6-2
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-0552
福岡で6店舗を展開中のお茶屋さん。駅前商店街は皆さんもご存知ですよね。誕生月のお客様には3割引のサービスもあるそうです。贈り物にも結納にもお使い下さい。楽天市場でもご購入いただけます。詳しくは【自社HP】をご覧下さい。
ふくおかアイスト
「福岡県産業・科学技術振興財団」の頭文字を組み合わせました。産学官の共同研究による創造的研究開発を推進し、科学技術の振興を図ります。研究者間の交流の場として「交流サロン」を準備。打ち合わせ・会議等に活用下さい。産学官に関する貴重な情報を載せています。詳しくはHPでご覧下さい。
井上フルーツ店

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-8-5
営業時間 9:00〜21:00
休   日 年末年始くらい
  
TEL 092-962-1814
駅前の皆さんに愛されるフルーツ店です。お惣菜も揃っているのでご近所によく配達に出ています。夜遅くまで開いているのは近所の飲食店が駆け込みでr食材を買いに来てくれるだからとか…。
福岡県高齢者・障害者雇用支援協会
高齢者・障害者の雇用問題に関しての調査、研究情報の収集、提供、事業主に対する相談、指導、援助、その他必要な事業を行うことにより高齢者・障害者の雇用の維持・拡大を目指しています。だれもが職業を通じて社会参加できる「共生社会」をつくりましょう。

住   所 
営業時間 
休   日 
  
TEL 
下請かけこみ寺
全国の中小企業から寄せられた取引に関する様々な相談等に関して親身になって対応。紛争の早期解決に向けて裁判外紛争会解決手続きを実施。「下請適正取引等のための推進のためのガイドライン」の普及啓発を通じて「下請適正取引」の推進を行っています。皆様の取引上の悩みを解決します。相談無料!活用下さい。
スポーツ AMU

住   所 糟屋郡新宮町下府352-18
営業時間 10:00〜21:00(祝祭〜20)
休   日 火曜日
  
TEL 092-963-5508
こんな所に?と思いますが、店内は有名専門店にも負けない内装。そして抜群の品揃えです。ご自身も野球大好きと言うことで、商品には自信あり。遠方からも多数来店されます。「ヤフーショッピング」でも購入できますよ。
中小企業振興センター
中小企業の皆様が直面する経営課題解決のため、取引あっせん、設備の貸与・資金の貸付、専門家派遣、知的財産権関係相談等、様々な支援策を提供します。一口12,000円の賛助会員になれば情報誌「ビジネスサポートふくおか」の無料送付、「福岡よかもん市場」の出店割引などいろんな特典が受けられます。企業発展に振興センターをご利用下さい。
立花酒店

住   所 糟屋郡新宮町立花口1291
営業時間 8:00〜19:00(季節で変動)
休   日 年末年始くらい
  
TEL 092-962-0604
立花山の入口にあります。買回品も揃っていて近所の方にとっては大変貴重なお店となっています。登山客たちも登山帰りにちょっと寄って、ドライバー達も運転途中で立ち寄って、そんなちょっと寄り道に便利なお店です。
福岡SOHOサポートセンター
21世紀の新しい働き方として期待されているSOHO。福岡SOHOサポートセンターは福岡県がSOHOに関する様々な情報・交流の拠点として開設しました。関心ある方はどなたでも自由に利用できます。仕事をしたい方、仕事を発注したい方、その他SOHOに関する情報を得たい方、各種セミナーの案内などを載せていますのでご覧下さい。
こらっと

住   所 移転されました
営業時間 移転されました
休   日 移転されました
  
TEL 
益子や伊万里・有田等の可愛くて美しい陶磁器をはじめ、湯布院・黒川などのお店にも卸しているという掛物など、家に置いたら日々の生活が潤うような商品が並んでいます。話題の『竹布』もありますよ。。
地域資源活用支援事務局
地域の「強み」となり得る産地の技術、農林水産物、観光資源等の地域資源を活用して新商品・新サービスの開発等に取り組む中小企業の皆様に対し、事業の発送段階の相談から商品開発、販路開拓等のアドバイス、ノウハウ提供などにより事業化まで一貫したハンズオン支援を行い、事業の成功へと繋がるよう活動しています。
こんどう文具

住   所 糟屋郡新宮町下府1-8-12
営業時間 8:00〜19:00
休   日 日曜日・祭日
  
TEL 092-962-1215
地元の小中学生たちには欠かせない文房具屋です。隣りではクリーニングも一緒にやっています。朝早くからやっていますので文具だけでなく是非こちらもご活用下さい。
地域資源テストマーケティングショップ
【Rin】は日本が世界に誇る凛とした「もlのづくりの精神」「職人の技」と「優れたデザイン」を兼ね備えるものだけを時代を問わず全国からセレクト。「ものづくりの国」で生きる現代人に「ものえらびの目」の在り方を問いかけます。ショップは東京都港区北青山。東京へおいでの際は是非お立ち寄り下さい。
味の明太子 ふくや新宮店

住   所 糟屋郡新宮町上府1116
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-2981
ふくやと言えば明太子!品質・サービスにおいて「おいしさ」「味つくりの心」「お客様」「人の想い」「博多」へ5つの『ひとすじ』にこだわって美味しい商品を皆様の食卓にお届けします。詳しくは【自社HP】にて。
地域力連携拠点ネット
日本の強みである「つながり力」をさらに強化し経営力の向上や事業承継等、中小企業が直面する課題に対してワンストップできめ細やかな支援を行います。福岡県では福岡県商工会連合会、筑紫野市商工会、福岡商工会議所などが連携拠点として採択されています。事業に役立つ各種チラシや資料をダウンロードできる便利なサイトです。
サンユー・フード・センター

住   所 糟屋郡新宮町下府3-2-15
営業時間 9:00〜19:30
休   日 日曜日
  
TEL 092-963-1418
セブンイレブンの横にあります。肉屋さんと魚屋さんが一緒に入っているので必要な食材がいっぺんに揃います。スーパーにまで行かなくても良いので、こういうお店があればやっぱり便利です。
  前の10件へ  次の10件へ