このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
  前の10件へ         4
商工会青年部
商工会の事業を積極的に推進すると共に、経営者としての資質を向上させ、もって商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて地域の振興・発展・、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。事業を営む経営者・後継者及び従業員満40歳以下の青年(男女)で構成されています。随時部員募集中!!
辛子明太子のしまもと

住   所 糟屋郡新宮町夜臼2-9-1
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-3333
しまもとでは抜群の鮮度を誇る『北海道たらこ』にこだわっています。なぜなら辛子明太子の命は素材であるたらこの鮮度だから。その一粒一粒をどうぞ味わってみてください。詳しくは【自社HP】にて。
「福岡ブランド.com」
福岡県商工会連合会が運営している「福岡の人がおすすめする福岡のいいものを」コンセプトに福岡県内の優良企業がお届けしているこだわりの厳選おとりよせ品・グルメショップを紹介するサイトです。新宮町の企業も掲載してありますよ。続々参加企業も増えていますし、サイト閲覧件数も上昇中!プレゼント情報もありますよ。
ひとまるの里

住   所 糟屋郡新宮町下府1206-2
営業時間 9:00〜17:30
休   日 年末年始のみ
  
TEL 092-941-5500
新宮町のみならず町外からも多数のお客さんがやってくる生産者による直売所。野菜や果物から地元業者の水産加工物、相島のとれたての魚介類などなど開店して次々と商品が売れていきます。年3回、イベントもあり。
公正取引委員会
「独占禁止法」って聞いたことありますよね。公正取引委員会はそれを運営していく機関。特別法である「下請法」「景品表示法」の運用も行なっています。『独占禁止法相談ネットワーク』を積極的に利用して頂くことで違反行為の未然防止に繋がります。皆様の事業活動の安全を期すため是非活用して下さい。
プラスアルファ

住   所 糟屋郡新宮町新宮215-1
営業時間 11:00〜20:00
休   日 ほぼ無休
  
TEL 092-963-5511
新宮・古賀をはじめ福岡市近郊からもお客さんがやってきます。「この店のボードは間違いない」のだとか(お客様の声)。教室も開講してますので初心者からどうぞ。店主いわく、「新宮の波はイイ」そうですよ。
街元気プロジェクト
中心市街地はその地域の顔です。しかし、様々な要因により中心市街地から郊外に人が流出し中心市街地の賑わいが乏しい地域があります。これはそうした街を元気にする人たちを後押しするプロジェクトです。そのために、まちづくりに関する机上の学習と現地における体験学習を準備しています。
テクノ・エンジニアリング

住   所 糟屋郡新宮町原上1713
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-5831
防犯用品や店舗什器、パッキング用品を取り扱います。詳しくは【自社HP】にて。また、ベスト電器横の中古品を扱う「未来屋」はオーナーが一緒。色んな商品が目白押し。詳しくは【自社HP】にて。
ネットde記帳
ネットde記帳はインターネットを利用して帳簿入力や集計ができる経理システムです。わかりやすい画面で作業をサポート。商工会が提供するASPサービスなのでメンテナンスフリーで安全です。経営の分析などは商工会に依頼し日々の取引を自社で管理したい方にも最適です。記帳のことならまずは商工会へお任せ下さい!
綿屋商店

住   所 新宮町相島1398
営業時間 7:00〜19:00
休   日 不定
  
TEL 092-962-2828
相島でお酒を売っている老舗の商店。今は渡船も便利になって島の住民の人達も船で買い物へ出るためお客さんも少なくなってきたそうですが、それでも島には必要なお店ですね。
下請かけこみ寺
全国の中小企業から寄せられた取引に関する様々な相談等に関して親身になって対応。紛争の早期解決に向けて裁判外紛争会解決手続きを実施。「下請適正取引等のための推進のためのガイドライン」の普及啓発を通じて「下請適正取引」の推進を行っています。皆様の取引上の悩みを解決します。相談無料!活用下さい。
中村商店

住   所 新宮町相島1395
営業時間 7:00〜19:00
休   日 不定
  
TEL 092-962-2873
島の売店はとっても貴重。小さいながらも店内は充実した品揃え。店主のおばあちゃんの手伝いにと船で毎日娘さんが島へ渡って来ます。そんな人情に触れられる、懐かしい感じのするお店です。
中小企業振興センター
中小企業の皆様が直面する経営課題解決のため、取引あっせん、設備の貸与・資金の貸付、専門家派遣、知的財産権関係相談等、様々な支援策を提供します。一口12,000円の賛助会員になれば情報誌「ビジネスサポートふくおか」の無料送付、「福岡よかもん市場」の出店割引などいろんな特典が受けられます。企業発展に振興センターをご利用下さい。
フクトレード

住   所 糟屋郡新宮町下府3-14-6
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-0385
『イラン』『ペルシャ』って遠い国のことだと思ってません?意外と日本と繋がりのある国なのです。そんな国々の食品や化粧品を販売する会社。文化活動にも力を入れるなど活躍中!詳しくは【自社HP】にて。
地域資源活用チャンネル
地域資源を活用して、新たなビジネスを創設するのに役立つ情報チャンネルです。「地域資源活用プログラム」は専門家によるアドバイス、試作品開発等に関する補助金、設備投資減税、政府系金融機関による低金利融資、信用保証枠の拡大等、いろんな支援措置を揃えています。具体例も載せていますので参考にして事業に活かしてみては。
工房 流木人

住   所 糟屋郡新宮町原上1517-5
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-6144
かわいい雑貨が欲しい方、必見。ココで扱っている商品は日用雑貨、古いこもの、外国のこもの、てづくりのもの、店主がこだわって集めたものがいっぱいです。県外からも多くの来客があります。詳しくは【自社HP】にて。
農商工連携パーク
農林漁業と商業・工業のビジネス連携を応援する情報パーク。中小事業者と農林漁業者が連携し、相互の経営資源を活かして新商品や新サービスを生み出す。地域産品の販売を促進したり、輸出を強化したりする動きがすでに始まっています。この【異分野連携】は地域活性化の切り札として注目されています。連携で事業発展を目指しましょう。
エイム アキヤマ

住   所 糟屋郡新宮町新宮275-2
営業時間 9:00〜19:00
休   日 日祝日
  
TEL 092-962-0092
やっぱりいざという時に頼りになるのは「マチの電器屋さん」ですよね。新宮でナショナル電器の製品を扱って信頼抜群のお店です。いまではパナソニックと社名もなり、他のメーカーの商品だって扱います。
味の和光

住   所 糟屋郡新宮町下府392-6
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-1516
手軽に出汁が採りたい!けど味にはこだわります、…という方には是非オススメ。和光さんのあごだしは国産の素材でそれぞれの旨みを最大に引き出しています。これで今日のご飯もばっちり。詳しくは【自社HP】にて。
  前の10件へ