このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
  前の10件へ  次の10件へ    1 2 3 4 5 6  
福岡県産業デザイン協議会
福岡県は東京・大阪に次ぐデザイン関連産業の集積や大学等の研究機関が集積し産業デザイン拠点としてポテンシャルを有する地域です。それを活かして県経済の発展振興を目指していこうと様々な取り組みを行っています。デザイナー派遣や産業デザイン賞など、皆様の企業デザインを活用できる機会となるでしょう。是非ご覧下さい。
九州特機

住   所 糟屋郡新宮町的野741-47
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-2070
ビル・工場・店舗等の各空調機器の設計から施工まで取り扱っています。また産業用ロボットの開発事業も行なっている企業です。新宮にはこんな企業もあるのです。詳しくは【自社HP】にて。
ビジネス支援ネット
福岡県内の公的機関が行う起業・経営支援の総合サイトです。セミナー・イベントの紹介をはじめ、資金や財務に役立つ情報、専門相談窓口の案内など、ココを見れば欲しい情報が入手できます。また、県が推し進めている「新生活産業」に関することもこちらで知ることが出来ます。「くらぶ会員」も募集しています。
東洋ホイスト

住   所 糟屋郡新宮町下府2-11-1
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-962-1431
電気ホイスト(重量物をモーターを使って持ち上げる装置)の分野では全国的優良企業の会社です。製造・運輸・建設などあらゆる現場に欠かせない機械です。こんな企業も地域貢献して頂いています。詳しくは【自社HP】にて。
ふくおかアイスト
「福岡県産業・科学技術振興財団」の頭文字を組み合わせました。産学官の共同研究による創造的研究開発を推進し、科学技術の振興を図ります。研究者間の交流の場として「交流サロン」を準備。打ち合わせ・会議等に活用下さい。産学官に関する貴重な情報を載せています。詳しくはHPでご覧下さい。
フランソア

住   所 新宮町緑ヶ浜3-3-1
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-941-2300
「スローブレッド」「ナチュレ」といった天然素材にこだわった安全・安心のパンで有名、皆さんも当然ご存知ですね。でも新宮町に本社があるって知ってました?。地域のために貢献して頂いています。詳しくは【自社HP】にて。
福岡県高齢者・障害者雇用支援協会
高齢者・障害者の雇用問題に関しての調査、研究情報の収集、提供、事業主に対する相談、指導、援助、その他必要な事業を行うことにより高齢者・障害者の雇用の維持・拡大を目指しています。だれもが職業を通じて社会参加できる「共生社会」をつくりましょう。
矢野特殊自動車

住   所 糟屋郡新宮町上府1540-3
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-2000
必ず見たことあるはずです、私たちの生活に欠かせない車輌、冷蔵・冷凍車を始めとする特装車を作っている工場が新宮町にあるのです。商工会員として地域貢献して頂いています。詳しくは【自社HP】にて。
下請かけこみ寺
全国の中小企業から寄せられた取引に関する様々な相談等に関して親身になって対応。紛争の早期解決に向けて裁判外紛争会解決手続きを実施。「下請適正取引等のための推進のためのガイドライン」の普及啓発を通じて「下請適正取引」の推進を行っています。皆様の取引上の悩みを解決します。相談無料!活用下さい。
九コン

住   所 新宮町緑ヶ浜4-14-1
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
 
 TEL 092-963-0062
道路もトンネルもそうですが、コンクリート製品って様々な所で活躍しています。一体どこで造られているのだろうかと疑問に思いますが新宮町にあるのです。こんな企業も商工会員として地域貢献。詳しくは【自社HP】にて。
福岡SOHOサポートセンター
21世紀の新しい働き方として期待されているSOHO。福岡SOHOサポートセンターは福岡県がSOHOに関する様々な情報・交流の拠点として開設しました。関心ある方はどなたでも自由に利用できます。仕事をしたい方、仕事を発注したい方、その他SOHOに関する情報を得たい方、各種セミナーの案内などを載せていますのでご覧下さい。
社会福祉法人 福岡コロニー

住   所 新宮町緑ヶ浜1-11-1
営業時間 自社HPにて
休   日 自社HPにて
  
TEL 092-963-0764
「どんなに障害があろうとも条件さえ整えば、働ける、生活できるという強い確信のもとに社会福祉法人福岡コロニーは1法人6施設を運営しています」あとの詳細は【自社HP】にてご覧下さい。
地域資源活用支援事務局
地域の「強み」となり得る産地の技術、農林水産物、観光資源等の地域資源を活用して新商品・新サービスの開発等に取り組む中小企業の皆様に対し、事業の発送段階の相談から商品開発、販路開拓等のアドバイス、ノウハウ提供などにより事業化まで一貫したハンズオン支援を行い、事業の成功へと繋がるよう活動しています。
フジオカ厨房

住   所 新宮町上府776-8
営業時間 8:30〜17:00
休   日 日曜日・祝日
  
TEL 092-963-3066
上府工業団地内。病院やレンストランなどの厨房用ステンレス用品を製造加工しています。訪問したときは某有名ホテルのパン製造用に使われる製品が出荷されるところでした。新宮町で造られていたのですね。
地域資源テストマーケティングショップ
【Rin】は日本が世界に誇る凛とした「もlのづくりの精神」「職人の技」と「優れたデザイン」を兼ね備えるものだけを時代を問わず全国からセレクト。「ものづくりの国」で生きる現代人に「ものえらびの目」の在り方を問いかけます。ショップは東京都港区北青山。東京へおいでの際は是非お立ち寄り下さい。
松園特殊鉄工

住   所 新宮町上府794-27
営業時間 8:00〜17:00
休   日 日曜日・祝日
  
TEL 092-962-4362
SRC造・S造・ネオン塔など、様々な鉄骨製作を行なう事業所です。某車メーカーの製造工場や皆さんが買い物に行くSCなどにもコチラの鉄骨が使われています。福岡空港の広告塔にも実は活躍中なのです。
地域力連携拠点ネット
日本の強みである「つながり力」をさらに強化し経営力の向上や事業承継等、中小企業が直面する課題に対してワンストップできめ細やかな支援を行います。福岡県では福岡県商工会連合会、筑紫野市商工会、福岡商工会議所などが連携拠点として採択されています。事業に役立つ各種チラシや資料をダウンロードできる便利なサイトです。
望月製作所

住   所 新宮町緑ヶ浜1-2-8
営業時間 8:30〜17:00
休   日 日曜日・祝日
  
TEL 092-962-3436
木製の店舗家具・厨房家具の製造販売を手がける製作所。新宮町のあちこちにもこちらで造られた家具があります。身近な暮らしを支えてくれているのですね。
発明協会 福岡支部
発明の奨励、工業所有権制度の普及に努め、わが国科学技術の進歩発展に貢献しています。工業所有権制度は独占権の取得により模倣防止を図り、研究開発の奨励と商取引の信用を維持して産業の発展を目指すものです。産業技術の競争力強化を図るためにも重要となります。「知財かけこみ寺」も商工会と連携して実施中。
筑紫印刷

住   所 東区社領3-8-7
営業時間 自社HPより
休   日 自社HPより
  
TEL 092-624-7331
場所は新宮町より少し離れていますが縁があって会員になって頂きました。お客様本位で仕事を請け負ってくれる成長過程の信頼ある印刷会社です。詳しくは【自社HP】から。
  前の10件へ   次の10件へ